Monday, December 14, 2015

チャリティ・コンサート@Sidetrack

ボーズタウンで一番話題に上るゲイバー、あるいは全米で最もウォッカの売り上げがある店、Sidetrackはいつも大勢の人で賑わっている人気のバーである。今日このSidetrackで、エイズのためのファンドレイズ「Broadway Cares」のイベントが行われた。今ちょうどシカゴに来ているブロードウェイ・ミュージカル『ライオンキング』と、先日観て大感激した『Beautiful』のキャストによるチャリティ・コンサート。題して『Can you feel the Earth Move?』 7つのラウンジがある大きなバーのステージが設置されたメインホールは、月曜日にもかかわらずたくさんの観客で溢れ、さすがはプロ、しかもブロードウェイで歌う一流のエンターテイナーたちの太っ腹なパフォーマンスに大変な盛り上がりを見せた。入場料25ドルはすべてチャリティに寄附され、その25ドルに2ドリンク含めちゃうというSidetrackさんも太っ腹。劇場で観るお芝居はもちろん素晴らしいけれど、バーのようなリラックスした場所でリラックスした雰囲気を作りつつ、オフステージだからといって決して手を抜かないホンモノの役者さんたちの演技には心底感服する。こういう力が人を動かし、世界の平和や幸せに繋がるのだと信じたいのだ。Yes, I Do Feel the Earth Move!

この人はライオンキングの役者さん。
迫力ある歌声とチャーミングな表現力
大きなバーカウンターを中央に、
ホリデーの飾り付けがされたホールは大勢の観客。
ゲイバーだけに男性がほとんどだけれど、
女性だって全く問題はない

No comments:

Post a Comment