Sunday, March 9, 2014

デイライト・セービング・タイム

本日未明、デイライト・セービング・タイムが始まった。時計を1時間進めて人為的に日の出日の入りの時間をずらす。といっても今は、携帯電話もコンピュータも全部自動で変わってくれるから気が付かなくても夏時間は始まっちゃって、初日に遅刻をする心配などはなくなったけれどね。今週末のシカゴは、12月に最初のポーラー・ボルテックスが来て以来、初めて気温が0℃を上回った。どんなに酷くても、春の来ない冬はないのねぇ。でも、このまま夏にまっしぐら! ….とはいかないことは、シカゴの人なら誰でも、知・っ・て・ま・す・け・ど。

夏時間、でも湖はまだしかっり凍っています

No comments:

Post a Comment