Wednesday, July 10, 2013

アルパカの肉

クスコに来て、生まれて初めてアルパカの肉というものを食べた。クセがなくて味はビーフとよく似ている。そしてステーキで食べたら、かたーい! 行ったお店がよくなかったのかもしれないけれど、お肉がキシキシして、噛み切るのも大変って感じ。

アルパカのステーキの上にポテトとうずらの卵が乗っている
ちょっと固めのお肉



















そしてこちらは、ワインとビネガーでマリネしたお肉をさっと炙ってサラダに乗せた、アルパカ・サラダ。コレは柔くて美味しかった。グラス・フェッドで脂身の少ないヘルシーなお肉は、調理の仕方でこんなに変わるのね。

アルパカ・サラダ
写真だけ見てもこっちのほうが美味しそうですね



















No comments:

Post a Comment