Saturday, July 13, 2013

キャンプ食

キャンプ中の食事は毎回、ダイニング・テーブルがセットされた食堂テントで全員揃って食べる。スープやサラダに始まり、メインディッシュにデザートとお茶まで、これだけの大人数の食事を、野外の仮設キッチンでどうやって作るのかと思うくらい、毎回の食事は充実していた。ポーターはきっとポータブルの冷蔵庫も運んでいたのだと思われ、生野菜もたっぷり。特に朝食は、1日のハードなトレッキングに備えて、カーボン・ハイドレート中心に元気の出る料理を作ってくれるなど、バランスよく美味しい料理は毎回感動モノ。最後の夜には、トレイルの完歩とマチュピチュ到着の前祝いとしてケーキまで焼いてくれた。ダッチ・オーブンまで運んでたのかなぁ。以下は美味しかった料理のうちの一例です。

ある日の昼食風景
疲れた身体を温めてくれたスープ
チキンの唐揚げ、ミント添え
カーブたっぷりのパスタ
トラウトのセビーチェとコーンのカリカリフライ
夕食時のダイニング・テント

2 comments:

  1. Anonymous7/20/2013

    わたしが前に行ったネパールのトレッキングもこんな感じだった。最後の夜は同じくケーキを焼いてくれたよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ね、そんなポーターやシェフの仕事に触れさせてもらえるのも、すごくいい経験だよね。

      Delete