Saturday, June 8, 2013

ファーマーズ・マーケット

夏の風物詩、ファーマーズ・マーケットがシカゴの各所で始まっている。久しぶりに、本当に久しぶりにカラリと晴れ渡った気持ちのいい土曜日。ウチから歩いて5分のマーケットは、ブロードウェイのNettelhorst Elementary School。市内や近郊の有名なファーマーズ・マーケットに較べたら圧倒的に規模は小さいけれど、北イリノイの農家直送の野菜や果物、ウィスコンシンのチーズやジャムや蜂蜜、地元のベーカリーによるパンやペストリーなど、季節感あふれる獲れたて作りたてのローカル・フードが、自分の家からすぐのところに来てくれるなんてすっごく嬉しい。ファーマーズ・マーケットの難点は、スーパーマーケットに比べてちょっとお値段が高いことだけれど、こう気持ちのいいお天気だと、財布のヒモもゆるむってもんだ。近所のカフェでコーヒーを買って、散歩がてらにファーマーズ・マーケット。ラブリーな朝だ。

農家のみなさん、朝早くからご苦労さま!
カラフルな新じゃがたち
朝日を浴びて新鮮な野菜たちも輝いて
花屋さんもあります
ゲットしたオーガニックのアスパラとポテトで
チルド・アスパラガス・スープ作りました。美味しく出来たよ!


No comments:

Post a Comment