Thursday, June 20, 2013

As Velhas

リスボン最初の夜は、リベルダーデ大通りからちょっと入った小さなレストランAs Velhasへ。7時に行ったら、まだオープンしてないから8時に来てくれと言われ、通りのカフェで一杯飲んで時間をつぶした。リスボンの夜は遅いのね。お店のロゴと店内に数あるおばあさんの人形から、お店の名前は「おばあさん」という意味ではないかと想像するけれど、お料理もそんなおばあさんが作ったような素朴であったかいポルトガル料理。今回の旅はシーフードに特化することを心に決めているので、今晩はタラの一種ヘイクというお魚とあさりのトマトシチュー。同僚はシーバスのグリルを選びました。どちらもあっさりとした味付けが素材の良さを生かしていて美味!


No comments:

Post a Comment